ENDLESS traveler日本一周旅日記~120日間~20190508~20191214

2019年の120日に周った日本一周のことをつらつら書いていきます!

日本一周~三十六日目~20190616~

朝八時に退店!

 

f:id:ENDLESStraveler:20210129233802j:plain

そこからハイビスカスの出港する港にいってきょぼんさんとフェリーの乗船券を購入!

(6800円)

 

f:id:ENDLESStraveler:20210129233816j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20210129233818j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20210129233819j:plain

そのまま知覧平和記念館に向かうとのことで自分もそっち方面なので途中まで一緒に走ってお別れ

 

清水磨崖仏を見に行きました

f:id:ENDLESStraveler:20210129234103j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20210129234105j:plain

公園内にドールを置いて写真を撮ってる方がいてもしかしてあのドール車載主の方なのかなーと思いながら磨崖仏のほうへ

 

雨の影響で近くで見れずいまいち!

でも公園内の近くで見れる磨崖仏だけ眺め公園を一周!

 

f:id:ENDLESStraveler:20210129234043j:plain

結構綺麗な公園で一時間くらいいました!

なつには大きいプールも開くみたいでいい公園だなー

 

フェリーまでまだ時間があるので出る前にビーノ乗りの高校生二人においしい食事所があるか聞いてみるも結構遠いorz

 

 

動画の移動もまだ終わってなかったのでマクドで時間まで動画の移動を開始!

600円

 

f:id:ENDLESStraveler:20210129234152j:plain

地図見てみると結構フェリー乗り場から近いし三十分前まで大丈夫やなーと思いながらのんびりしてました

 

現在時 1710(フェリー出港 1800)

三十分前にはいこうと準備して地図にフェリー乗り場を入れると到着時間1750

 

うん?1750?

すぐそこに入り口あるやんと見直すと全然違う乗り場だった

 

やばい!!!これはマジでやばい!!!

めちゃくちゃ焦ってバイクを飛ばし、二回フェリー会社から電話を頂きながら走る!!

 

なんとか予定の十分前に到着!

 

めっちゃ謝りながら搭乗!(焦りすぎて乗船動画も録れてないorz)

 

f:id:ENDLESStraveler:20210129234242j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20210129234243j:plain

間に合ってよかった!本当によかった!!

 

f:id:ENDLESStraveler:20210129234252j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20210129234304j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20210129234306j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20210129234305j:plain

そこからきょぼんさんと出港の瞬間を見届け一緒にラーメンをたべ就寝!

 

フェリー代 6800円

食費 600円

合計 7400円