ENDLESS traveler日本一周旅日記~120日間~20190508~20191214

2019年の120日に周った日本一周のことをつらつら書いていきます!

日本一周~20190602~二十三日目~

 

6時半起床!

周辺のゴミを拾って恩返し!

今日はいよいよ佐賀入り!

佐賀といえばゾンビランドサガ!

自分の目標の1つの聖地巡礼前半戦行くぞ!

 

まずは朝飯も兼ねて唐津バーガー

スペシャルとポテトを注文!980円!

 

ここ結構ライダーも来るみたいで目の前の道をライダーがめっちゃ通ってた

 

あにめアニメでも使われた位置でパシャリ!
f:id:ENDLESStraveler:20190615134637j:image

来たぜバーガーー!
f:id:ENDLESStraveler:20190615134947j:image

間にチーズと野菜が入っててサッパリとしててでも濃厚で美味い!

f:id:ENDLESStraveler:20190615135041j:image

ステッカー買おうかと悩みましたがちょいお高めなのでスルー!

腹を満たして幸せ!

 

少し移動して唐津城に行くもバイクが停めれる場所がなく30分彷徨うももうこれどうしようもねぇなぁ?

となり諦めましたorz

 

駐輪場すらないからね仕方ないね(´・ω・`)

 

そこから鏡山をバイクで登る!

坂も凄いけど波打つ道が凄い体をシェイクしてくる

これ弱い人は酔うなぁ

f:id:ENDLESStraveler:20190615135208j:image

 

アニメと同じアングルでカメラでパシャリ!せっかくなのでソフクリを頂く!350円!


f:id:ENDLESStraveler:20190615135350j:image

展望台行く途中に鳥居があったので寄ってみると凄い適当に付けた名前のような岩を発見!

でもしっかり歴史あるんかい!
f:id:ENDLESStraveler:20190615135455j:image


f:id:ENDLESStraveler:20190615135605j:image

 

展望台到着前の売店で土産を見ていると

 

どこかで見たことあるにゃんこ先生がバイトしてました!f:id:ENDLESStraveler:20190615135642j:image

 

展望台からは唐津市内がめっちゃ見えて凄い景色良かったです!
f:id:ENDLESStraveler:20190615135724j:image

 

山降りてゾンビランドサガと言えばここ!

唐津歴史民族資料館!

 

アニメまんまだしポスターも貼ってあってアニメ効果は抜群だ!f:id:ENDLESStraveler:20190615135811j:image

 

EDのアングルでパシャリしてると佐賀在住のおっちゃんと話して民族資料館は平日空いてるらしいと聞く

でも調べると特別な日以外は閉まってると知る残念!

f:id:ENDLESStraveler:20190615140333j:image

 

さくらさんなにサクラさんが窓からコンニチワ
f:id:ENDLESStraveler:20190615140504j:image

 

ちょいもと戻って西ノ浜海水浴へ!
f:id:ENDLESStraveler:20190615140606j:image


f:id:ENDLESStraveler:20190615140705j:image


f:id:ENDLESStraveler:20190615140722j:image

見にくいですがしっかりアイドル書いてきました!

 

少し市内側に行きサクラが脱走して通った所
f:id:ENDLESStraveler:20190615140836j:image

f:id:ENDLESStraveler:20190615140933j:image

ここでミラーに映るシーン撮っとけば良かったと後悔orz

 

山崎団地児童公園!


f:id:ENDLESStraveler:20190615141237j:image

f:id:ENDLESStraveler:20190615141257j:image

当たり前だけど子供が遊んでて同じ通報されるんじゃないかとヒヤヒヤものでした( ̄▽ ̄)

 

そこから唐津駅に移動!

駐輪場が高架下だと1時間走り回ってようやく見つけて駐車

めっちゃしんどかったゾ!
f:id:ENDLESStraveler:20190615141346j:image

 

近くのアルピノ館で聖地の場所を見たり
f:id:ENDLESStraveler:20190615141500j:image

特設コーナーで紹介してたりと力の入れようが凄かった!
f:id:ENDLESStraveler:20190615141543j:image

あるぴのアルピノもしっかり撮る!
f:id:ENDLESStraveler:20190615141621j:image

 

せっかくなのでネタになりそうなエイリアンエナジーとスルメを買って食べる!

450円!

なんかモンエナの味がしました!

するめ美味かった!(小並感)
f:id:ENDLESStraveler:20190615141706j:image

 

ゲリラライブの唐津駅前のシーサもけゲット!
f:id:ENDLESStraveler:20190615141821j:image

 


f:id:ENDLESStraveler:20190615141901j:image

 


f:id:ENDLESStraveler:20190615142048j:image
f:id:ENDLESStraveler:20190615142118j:image
f:id:ENDLESStraveler:20190615142147j:image

そこからも唐津市内の聖地を周り回って満足!

 

そこで困ったのは近くに泊まる所が漫画喫茶しかない!

 

自分ルールでは充電に困るかGoProのデータ移動が間に合わない時以外は、漫画喫茶を使わないルールがあるのでどうしようと悩みましたが、西ノ浜なら邪魔にならない所にテント張っても大丈夫やろ!

防砂林の間空いてる所にひっそりテント張りました!

 

一応撤去命令出ても大丈夫なように酒は飲まずに晩飯を食す!


f:id:ENDLESStraveler:20190615141935j:image

 

あそこ夜なるとカップルよく来るなぁ(血涙)

 

トイレの帰りにお父さん犬に絡まれるので撫でくり回すの刑に処しときました

可愛い!
f:id:ENDLESStraveler:20190615142619j:image


f:id:ENDLESStraveler:20190615142704j:image

柴犬にバンダナとは飼い主さんは分かってらっしゃる!

 

テント帰ってニコ生聴いてたらいつの間にかブラックアウトして爆睡!

 

食費 1700円!

合計 1700円