ENDLESS traveler日本一周旅日記~120日間~20190508~20191214

2019年の120日に周った日本一周のことをつらつら書いていきます!

日本一周~20190601~22日目~


f:id:ENDLESStraveler:20190613202505j:image

板付店を出発!

快活代初の4500円の家賃を払い財布に痛恨の一撃を頂く!

 


f:id:ENDLESStraveler:20190613202604j:image

釈迦涅槃物を見に行くことに!

駐車場でチャリダーのおじさんに走ってて絶頂する道を何点か教わりお別れ!

いい道を教えて頂きました!ありがとうございます!

 



f:id:ENDLESStraveler:20190613203044j:image

でかーい!説明不要!

しかもこの前にも小さい仏ゾーンが大量にあってめっちゃフィギュア持ってる人ってこんな感じなんやろなーとか変なこと考えながら散策


f:id:ENDLESStraveler:20190613202939j:image

あしの足の裏までありがたいお言葉が書いてあるっぽいけど頭の悪い自分には意味不\(^o^)/

 

めっちゃ快晴で暑いので福岡あまおうソフトを頂くことに!350円!
f:id:ENDLESStraveler:20190613203123j:image

甘酸っぱくて美味い!


f:id:ENDLESStraveler:20190613203225j:image

 

そこからしちふく七福神のトンネル(?)みたいなのを通り
f:id:ENDLESStraveler:20190613203251j:image

 

南蔵院へ!
f:id:ENDLESStraveler:20190613203330j:image

 

長寿棒を買いおじぃとおばぁが幸せで長生きできるようにと
f:id:ENDLESStraveler:20190613203349j:image

真ん中にドゥンと刺しときました

勝ったな!
f:id:ENDLESStraveler:20190613203437j:image

 

ここも結構奥まであって仏ゾーンめっちゃあって見応えありました!
f:id:ENDLESStraveler:20190613203528j:image

 

ここでは恵比寿様も祀ってる所で宝くじを2回当選した住職がいる事でも有名な所なので宝くじも売ってる


f:id:ENDLESStraveler:20190613203630j:image

せっかくなのなので自分も恵比寿様任せのクジ引きで二口書くも未だにどこで買えばいいか分からず財布に入れっぱなしのまま・・・
f:id:ENDLESStraveler:20190613203752j:image

 

そこから移動して風呂入ってなかったので今日のイベントは人が集まるのを予測して自分の臭いでバイオテロ起こすのも気が引けるので3日ぶりの風呂に入ることに!
f:id:ENDLESStraveler:20190613203925j:image

みなと温泉 波葉の湯へ!850円!

 

色んな温泉と外を見ながら広々入れてめちゃくちゃ気持ち良かったです!

 

風呂上がり言うたらこれやろ!
f:id:ENDLESStraveler:20190613204208j:image

休憩室にめっちゃ人をダメにするクッション乱立してて結構な人達がダメになってました!

気持ちは分かる!


f:id:ENDLESStraveler:20190613204231j:image

 

そこそこから移動してキャナルシティ博多へ!

高橋洋子さんの無料ライブがあるとの事で開演5分前に入るも人多すぎてほとんどみえず・・・
f:id:ENDLESStraveler:20190613204516j:image

 

でも2回目の方が本命だからそんときにいい所取れたらええわと考え1回目を見終わり

時間が大分あるので腹減ったー

ラーメンスタジアム全国一決定戦ってイベントやってたので食べに行く
f:id:ENDLESStraveler:20190613204829j:image

 

どれもどれもめちゃくちゃ美味そう!
f:id:ENDLESStraveler:20190613204904j:image

賢二郎君に決めた!


f:id:ENDLESStraveler:20190613205152j:image

白!1000円!

うまっ!なんやこの麺とチャーシューとスープの親和性は!

みんな肩組んで一緒にゴールしてるわこれ!

 

食後の運動にシューティングゲーム1プレイするも1面もクリア出来ず終わるorz

(200円)
f:id:ENDLESStraveler:20190613205330j:image

 

開演1時間前でいいポジ取れて1930の開始までブログ更新しているとどんどん人が集まる集まる

f:id:ENDLESStraveler:20190613205458j:image

 

結婚式の余興組も注文しててワロタ

しかも手振ると返してくれるサービス精神の良さ

分かりにくいですがドラゴンボールのメンバーですこれ
f:id:ENDLESStraveler:20190613205610j:image

 

 

そして開演!

残念ながら動画、写真撮影は禁止だったので何も映像はないですが、人生初生ライブは本当に興奮しました!

やっぱ本物の生声ってCDとは全然違うなぁ!

感動した!

その後にあったここでしか見れないプロジェクションマッピングのオリジナルエヴァは正直パチンコの確定演出を一通り見せられてるような感じでしたが、面白かったです!

水しぶきとかも連動してて良かった!

 

ゴジラもついでにパシャリ

君なんか顔怖くない?
f:id:ENDLESStraveler:20190613205851j:image

 

今日の宿を探していると愛宕神社が近いと知り突撃!

夜なのにめっちゃカップルいるやんけ!

でも夜景はめっちゃ綺麗でした!

 

近くの高台にキャンプしたろか思いましたが周りの森がガサガサめっちゃいうので辞めときました
f:id:ENDLESStraveler:20190613210123j:image

 

Googleマップを調べてみると近くの公園がよくキャンパーがいると書いてあったのでそこでいいやとなり

 

長垂公園に行くも入口わからず1度スルーして入る

f:id:ENDLESStraveler:20190613210353j:image

 テント立てていると目の前の工事の警備員の方と少し話して北海道のいい所などを教わりお別れ

 

就寝!

快活家賃4500円

食費1350円

入浴850円

ゲーム200円

合計 6900円