ENDLESS traveler日本一周旅日記~120日間~20190508~20191214

2019年の120日に周った日本一周のことをつらつら書いていきます!

日本一周~20190517~十日目~「楚辺は沖縄行くと必ず食べに行く」

朝五時に起床!

起きるの早すぎぃ!二度寝する気も起きないくらい目がさえてしまった('ω')

f:id:ENDLESStraveler:20220313220543j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313220551j:plain



朝食(210円)を食べ出発!

 

まずは近くの塩川へ

f:id:ENDLESStraveler:20220313220632j:plain

 

 



ここは世界でも二番目に訳分かんねぇ川で海水が流れてくる川なのだがどういう理屈で流れてるのかわかんねぇわつれぇわって所

 

そこに来てみると川の守護神ヤドカリパイセンがいたので川よりもヤドカリをめちゃくちゃ撮ってました!

f:id:ENDLESStraveler:20220313220708j:plain



GOproを川に沈めてヤドカリ撮ったりモンハンの密林みたいな写真を撮ったりしてました!

f:id:ENDLESStraveler:20220313220749j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313220755j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313220803j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313220811j:plain



お袋から今日の1700から母親姉妹の女子会があるので集合場所に送ってもらいたいとのことなのでそれまでに南部の家に帰ることになった

 

南下しつつ行きたいところに寄る計画に変更

 

腹が減ってきたのでinoコーヒーさんを目指すことに!

 

到着して近くの市営駐車場に着いてグーグル見ながら探して見つけるも

チーンorz

f:id:ENDLESStraveler:20220313220922j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313220929j:plain



仕方ないね・・・

 

せっかく来たんだから近くにあった宮城菓子店でケーキセットを頂く(500円)

マスター曰く今日は入荷仕立ての豆らしくとても美味しいとのこと

f:id:ENDLESStraveler:20220313221014j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221020j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221026j:plain



 

ホットコーヒーは飲み放題とのことなので三杯おかわりしつつケーキを堪能!

ごちそうさまでっした!

f:id:ENDLESStraveler:20220313221039j:plain



近くにビーチがあったから東シナ海で石切りなどで遊んで堪能し

f:id:ENDLESStraveler:20220313221139j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221143j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221147j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221150j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221155j:plain



高速で一気に南下!実家に到着!

 

明日兵庫に帰宅する予定なので今日のうちに土産を買ってしまおうということで

道の駅糸満で海ブドウを買いに出てついでにここでイカ墨定食を頂く!

f:id:ENDLESStraveler:20220313221335j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221341j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221347j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221352j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221222j:plain



そこから実家に帰ると親戚が今年産まれた子供を見せに来てました!

すでにイケメンに育っててこれは将来イケメンに育ちますね!と話しながら一眼で写真を撮ってました

 

なぜが自分が近寄ったりするとめちゃくちゃ眉間に皺を寄せてきたのが気になった

ほかの人は笑顔だったのに・・・

 

1600頃に家を出て集合場所におくり尿意と闘いながら今日撮った写真を現像しに大型

スーパーへ

 

現在終わり2020になった所で空腹になっていたので今日も前からお気に入りの楚辺さんへ

f:id:ENDLESStraveler:20220313221508j:plain

f:id:ENDLESStraveler:20220313221514j:plain

 

 



閉店2100だった所に2030で入店

まだ大丈夫との事だがそばしか出せないといわれましたがそば食いに来たのでオールオーケー!

 

沖縄そば大盛980円

f:id:ENDLESStraveler:20220313221602j:plain



南部で一番うまいと思う楚辺さん!

閉店直前の入店にも関わらず丁寧な接客ありがとうございました!ごちそうさまでした!

 

そこからおじぃの家で2300に就寝!おやすみなさい!

 

食費 1690円

ガソリン代 3200円